”シガール”などのベストセラー商品を生み出し、上品な味と質が高い独自のおいしさが定評です。
小さい頃は”ヨックモック”とも知らず(またその価値もわからず)、祖父母の家の頂きもののヨックモック菓子をむしゃむしゃ食べて「これおいしい!!」と感動しておりましたが、そんな出会いから何年経った今でも大好きなお菓子ブランドです。
さて、先日日本の実家から送られてきた小荷物について日記に書いたことがありましたが(ふるさとセットの日記はこちら)、実はその中にひっそりと入っていたのが、
冬季限定Baton Chocolat by Yoku Moku。
包装紙に包まれた箱は薄く、他のチョコレートたちに紛れてちょこっと存在感まで薄くなっていたのですが、ヨックモックと知って飛び上がるほど喜んだ私です。
それにしても、なかなかカナダでは出会えない味ですね、ヨックモックは。
Baton Chocolatは、フェアトレード チョコレート使用の、ラングドシャークッキーサンドでした。
中味はこんな感じ。
大切に食べよう・・・と思っているうちに、休暇旅行へ行き、そのまま年が明けて、気付いたら賞味期限が1月10日になっていました。「も、もうすぐだ・・・」
相変わらずヨックモックならではの繊細なおいしさがあって、一気に食べるのがもったいないのですが、賞味期限が気になるので週末で食べてしまおうと思ってます。
というか写真を撮った数日前から、だいぶ減ってます(笑)。
胃を休めるって言ったのは誰だったっけ・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿