2011年8月11日木曜日

平日、友だちと家でのんびり

昨日、小・中・高の同級生Mちゃんが家に遊びに来てくれました。

二子玉川方面に住んでいる彼女ですが、私がここに引っ越したことで沿線が同じになり、ここが馴染みのある地域だとも言ってくれました。これから会いやすくなるかな?

さてさて、そんな彼女は偶然にも、私がまだ実家にいたころ通院していた歯科医院で、今年の春から勤務しています。(ちなみにその歯科医院は彼女が住む所からはだいぶ遠いのですが)

私の親友もそこに通っていて、レントゲン室に案内した/された時に、お互い友だちだと気付いたそうで、すぐに「Mちゃんがいたよ!」と、まだカナダにいた私に連絡がありました。私もまだ実家にいたら通院していたであろう歯科医院。そんな偶然ってあるんですね〜♪いつかお世話になることもあるかしら・・・ふふふ。

そんなMちゃんが持ってきてくれた手みやげ、「飲む酢」!

なんと、マスカット味☆
試飲したMちゃん曰く、ジュースみたいでとっても美味しいんだって。

夏バテしそうなこの季節、自然の健康飲料にとても興味があったので嬉しいお土産です。
飲むのが楽しみ!

あとは、「ずっと渡そうと思ってたの〜」と誕生日プレゼントも用意してくれていました。

親戚のおじさん手作りという、ピエロの箸置き

手作りならではの温かみがある夫婦箸置きです。ありがとう〜。
実はカナダから送った船便がまだ届いておらず、我が家には今現在箸がないんです... 箸が来たら早速使います!

かわいいバースデーカードもくれました

夜は夫が仕事で飲みの予定だったので、夜は家で一人夕飯を食べようと思っていましたが、急遽Mちゃんと近所の広島風お好み焼きを食べに行きました。

日本に戻ってきて、どんどん友だちに会えて嬉しい限り。また遊びに来てね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿