2009年12月2日水曜日

冬ネイル

私が日本不在の間に、最寄駅近くにネイルのプライベートサロンがオープンしてました。

今日は仕事がなかったので、用事を済ませた後、二度目となるそのネイルサロンへと行くことにしました。

プライベートサロンと聞くと、値段が高い→敷居も高い・・・という印象がありましたが、このお店の場合はそんなことなく、お手頃価格のメニューを取り揃えているし、とてもアットホームなサロンです。ネイリストさん一人がアパート一室を利用して経営しているので、一人暮らしのお友だちの家に行く感覚で、居心地もとても良いのです。

爪のお手入れは、適度に(・・・気まぐれに?)自分でやったりしますが、たまにお金を出してネイルサロンなどの場所へ行くと、気分転換になるし、何より仕上がりが全然違うので、満足気分を味わう目的で、気が向くと足を運んだりします。



今日はフットに冬らしいネイルを施してもらったのですが、出来上がりはものすごーくかわいくて大満足。本当に””一色の爪になりました。終わった後の自分の足を見て、かなりワクワクしましたもん。


その完成したネイルを、考え無しに「ブログに写真載せるぞ〜」と気合いを入れていたんだけど、いざカメラを構えてみると、ふと、”人様に自分の足なんぞお見せしてよいものか”とすご〜くすご〜く悩み始めてしまいました。夏にサンダルを履いていれば丸見えの足でも、普段はめったに他人に見られる箇所ではないですからねぇ。

うーん
どうしよう・・・

恥ずかしさと、みなさまに申し訳ない気持ちでいっぱいですが、少々掲載させていただこうと思います。人の足なんて見たくない!とご気分を害された方、スミマセン。



せめてもの”隠し”として、レッグウォーマーで先端まで覆うという工夫も凝らしました。あと、植木の葉っぱも添えてみたり・・・。

では、ご鑑賞タイムスタートです↓





自分の足の写真を一眼レフで撮ることの難しさを知りました。軽く、柔軟体操みたい?とにかく、苦労して撮った二枚を公開デス。


ブルーのラメ(グラデーション)ゴールド・白の雪結晶がかわいくて、かなり気に入ってます〜。ジェルで長持ちするし、文句なし!

普段あまりネイルアートはしないし、ブルー系の色を塗ることも稀なので、まだ自分でも見慣れませんが、見る度にとても新鮮な気持ちになれて嬉しいです。

よくよく考えたら、普段ストッキングや靴で隠れちゃうし、他の人にはなかなか見てもらえないので、完全に自己満足の世界ですが(笑)、さりげなく冬のオシャレを楽しんでる気分・・ということにしておこう。

本物が見たい方、気になる方、是非お会いした時に注目してやって下さい〜。
冗談です。

このネイルサロンにご興味ある方、都内の便利な場所にあるわけではないですが、場所をこっそり(←こっそりの必要ないですけど)教えますよー♪

2 件のコメント:

  1. かわいいねー!!
    っていうか写真の撮り方もかわいい。
    おなごだな、ちみー!!

    返信削除
  2. ありがとうー☆ うふふ これでも一応オナゴなのですよ(笑)。
    ドイツでの結婚式、もうすぐだね!プリンセスなゆりの写真、楽しみにしてるね♪♪

    返信削除