2010年1月30日土曜日

パール


前回の日記で今仕事で関わっている見本市について触れましたが、やっと最後の最後に会場内を見て廻ることができました。


そこで得た戦利品が、上の写真にあるパールのネックレスです。

他のスタッフさんから、ここでは小売で販売されている価格よりはるかに安い値段でジュエリーが入手できるんだよ♪という噂は聞いていたのですが、仕事上の立場を考えて躊躇する気持ちがあったし、時間がない中で買う余裕なんてないだろうな〜と半ば諦めてました。会場内で出展されている宝飾の数々を見られればそれで満足という考えでいたし。

とか言いつつ、ひょっとしたら・・・というわずかな期待を込め、万が一のチャンスに備えて少々の現金を用意して仕事に励んでいる自分もいたりして。


そしたら、この日は運良く定時に仕事が終わって、最後に自由時間を与えられた私。やった〜♪このまま見ることもままならずこの日が終了するのかと内心焦っちゃってたんです。一緒に仕事をしていた女の子が「もし少しでも良いと思ったら絶対に買うべきっ!是非ココをチェックしてきて!」と言って会場案内図に印を付けたものをくれたので、あともう少しで終了時刻という短い時間で広い会場内を効率良く駆け回ることができました。感謝感謝。


そうこうして出会ったのがこのネックレス、というわけ。これといった特徴がある品ではないけど、シンプルで使いやすそうなデザインで、ちょうど良い大きさの粒そして真珠の色合いが気に入って買うことを決意。さすがは宝飾の見本市とだけあって、真珠を使用した全く同じモデルの商品でも、微妙に色合いの違う粒のものがいくつも揃えてあり、この中から自分がコレ!と思えるものを選べるのが醍醐味でした。

私はかすかにベージュピンクの輝きを放つ、スタッフさんがこの”照り”最高ですと太鼓判を押してくれた粒のものを、店頭価格の3分の1のお値段で購入できたのです。

現場での仕事の最終日に、自分へのご褒美として手に入れたまさに戦利品といえる一品!本当に買えるなんてこれっぽっちしか期待していなかっただけに、とっても嬉しい(^v^)


にしても、まるいもの好きな私には眺めてるだけでたまらな〜いネックレスです。身につけるのが楽しみ〜。

2 件のコメント:

  1. わたしも丸いもの大好きです♪
    特にジュエリー関係は。
    素敵ですねえ、これ!
    すごくシンプルで何にでも合いそうだし、一生使えそうな感じですね。
    最近あんまりジュエリー類は買ってないので、うらやましいなあ~

    返信削除
  2. >あろあろさん
    コメントありがとうございます♪ あろあろさんも、まるいもの好きですか!私はジュエリーだけでなく、お菓子とかキャラクターとかまるいもの全般的に大好きです。癒されるっていうか、萌え〜(死語)って感じで(笑)。ジュエリーは久々に買いました。高くないものですけど、大切に長く使いたいです・・・。

    返信削除