2010年1月28日木曜日

キラキラジュエリーとクタクタな私

なんだか最近バタバタしていて、気付いたらしばらくブログを更新していなかったようで・・・久々の書き込みです。


今週はずっと、仕事で東京ビッグサイトに通っている毎日。超多忙ではないはずなんだけど、通うには家から遠い場所、なのに朝が早く、家に帰るとくったり&夜は次の日に備えるため、気分的にゆったりとした時間がこれっぽっちもないの。

仕事で関わっているのが、今ビッグサイトで盛大に開催されている国際宝飾展というジュエリーの見本市。これまた、普段は縁がないような華やかで輝かしい空間にいさせてもらってます。といっても、じっくりジュエリーなんかは見ていないのだけれど。裏方(下っ端?)に徹したオシゴトですが、仕事でこんなに大規模で豪華絢爛な展示会に関わったのは初めてかもしれません。


メディアで毎年取り上げられる、日本ジュエリーベスとドレッサー賞で有名な展示会でもありますが、昨日はこのベストドレッサー賞表彰式が行われたパーティーに、“一応”関係者として紛れて見させてもらいました。

過去にテレビのワイドショーで観ていた表彰式の様子、というか美しいドレスを纏った普段テレビでしかお目にかかれない方々を目の前にして、普段は全くミーハーではない私でさえ、心躍るひとときを過ごせたような感じです。

記事についてはコチラ
動画はコチラ

そして、女優さんみんなほそ〜い!きれ〜い。その一言です。ベッキーと佐藤隆太は人柄が良さそうだな〜という印象でした。

なんといっても、鳩山首相の奥様を抜いてイ・ビョンホンへの注目の高さが際立っていた今回のイベント。その驚くべき人気ぶりは、着飾った中年の女性陣(関係者のコネ?)のパーティーに対する意気込みとか、イベントとは無関係の、同じく中年女性が極寒の会場外で出待ちする様子からも伺えたような。今でもなお続く韓流パワーの凄さを思い知りました。例年の様子を知ってる人が”いつにない独特な雰囲気”と言ってたし。パーティーに参加できた方はいいですが・・・寒い中窓越しに「一目だけでもビョン様を見るわっ!」と、ずーっと待ち続けるファンの方々が気の毒でならなかったです。

輝くジュエリーに囲まれキラキラしてる空気とは対照的に、自分の体は日々蓄積していく疲労を感じ、その表彰式の様子も一通り見た後は早々に帰宅しました。


今日も疲れたー(> <)。でもこのお仕事もあと少し。

明日こそは・・・ジュエリーを見るぞ!

2 件のコメント:

  1. おつかれさま!あともう少しがんばってね。
    僕の日本の友人がシルバージュエリーの工房をやってて、ついでにメディカルハーブ?の講師なんかをやってるんだけど、作り手さんは常に一生懸命みたいだよ。キラキラジュエリー見てあげて下さいね。
    2月に帰ってくるのかな?僕は最近数少ない日本語を話せる友人が帰国してしまって、日本語を話す機会が激減!帰ってきたら話し相手頼む!SOS!あはは。Ttyl!

    返信削除
  2. >じゅんさん
    ありがとうございます。小さなジュエリー工房から有名なブランドの受注品を手がける大手の宝飾店まで、ずらりと並んでいました。ご友人がシルバージュエリーでものづくりしてるなんて、ステキですね! 2月に(ってもうすぐですが)戻ります〜。ご近所ですし、またお会いできるのが楽しみです。

    返信削除