大家さんへの引き渡しを終えて、手荷物を持ってアパートを出たのは7月1日Canada Dayの朝。
いつもだったら、Canada Dayらしいことをしようと、どこどこへ行こう〜みたいな話が出るのに、朝から天気が曇りで寒かったのと、やっぱり引越しの忙しさ&疲れからそんな気分になれず。というか全然Canada Dayなんだという実感も湧きませんでした。
食にありつくには外食しか手段がないので、とりあえず家を出た後に朝食で腹ごしらえ。
Main StreetのLucy'sという古めかしいけど、かわいいレストランへ行きました。
Egg's Bennyのアボカド&トマトを食べました。
働いた後の(?)ご飯はおいしい〜♪
ところで、スーツケース数個と段ボール箱を抱えて、約一週間家なき子のように点々と移動しているわけですが、今はちょうど同じ時期に引っ越しをした義父母のバンクーバーの仮住まい(タウンハウス)に身を寄せつつ、週末はビクトリアの実家にも行きました。この先ホテル住まいも待ってます。
生活拠点がずっーとダウンタウンだったのに、そこを離れてしまったのが、何とも不思議な気分です。仮とはいえ、近所の風景がガラリと変わってしまったわけで....
今でもこの前出たアパートに住んでいる気がしてしまって、外出先の帰りにダウンタウンへ帰ろうとしてしまったり、「あっゴミ捨ててきたっけ?」とそのアパートのキッチンを思い浮かべてしまったり。それだけ、あのお家に愛着があったんだなーと、そんな自分にびっくりです。
Canada Dayの話に戻りますが、その日はタウンハウスへ友だち数人を呼んで、ちょっとしたパーティーを開きました。これがなかったら、本当にただの”引っ越し完了の日”になるところだったかも。
Canada Dayは朝の天気と打って変わって午後に気持ちの良いお天気に。
タウンハウスの屋上からは恒例の花火が見えました♪
たまには遠くから見るダウンタウンの景色・花火もいいね。
これから、なんだかんだで毎日予定が入っている私たち。
お世話になった方々や友だちに会ったり、Farewell Partyをしたり、残りの買い物したり....
そうしているうちに、きっとあっという間に出発日なんて来てしまうんだろうな。
7月に入って、晴天が続いてやっと夏らしくなったバンクーバー。バンクーバーにとって夏は最高の季節なので、ちょっと去るのが惜しくなってしまった...かも?
0 件のコメント:
コメントを投稿