留守の間に届いた箱は、郵便受けに入らないサイズだったためCanada Post(郵便局)へ戻されてしまい、不在届けを持って用事のついでに ♪ルンルン気分♪で取りに行ったらーー
この荷物の伝票は新姓の名で書かれた私宛。まだこの国で新姓でのIDを持っていなかった私は(何かと身分証明書が必要なのです&パスポートはまだ旧姓)その日は受け取れず・・・(涙)。旧姓の自分の名前+旦那の名前+現住所が書かれた郵便物をID代わりにして、やっと次の日、つまり昨日受取ることができました。
”クリスマスプレゼント”として遠路遥々太平洋を越えてやってきた小包。
おっ 伝票を見たら「Christmas Ornaments」と書いてあるではないですか!
新しいクリスマスの飾り物買って入れてくれたのかな〜♪
と箱を開けてみたら、
ん?ちょっと薄汚れたソックス?
どこかで見たことある物ばかり。
入っていたのは子どもの頃から家にある使い古しの(失礼か 笑)オーナメント!
「荷物届いたよー」という電話を実家に入れた時、父から聞いたのは
(誤り)
×使い古し
(正しくは)
○思いでの品として もしくは
○懐かしいだろうと思って
入れてくれたのだ、ということ。母のアイディアらしい。
そうだったのね〜。うんうん確かに懐かしい。きっと嵩張らない小さめなオーナメントをセレクトしたのでしょう。
父曰く「お父さんはね、新しいのをあげなくていいのかって言ったんだけどね、お母さんが懐かしいだろうからって言うんだよー」。そんな両親のやりとりを想像すると、なんだか笑えるなぁ。新旧どちらでも、飾りが少ない我が家のミニクリスマスツリーに役立ちそうです。 そうそう、ちゃんとクリスマスカード付きでした。
箱の中味、他には・・・
前回にも送ってくれたmeijiのチョコレート。私が好きだと知ってか量が倍になって入ってました(笑)。ありがたや〜。
見てるだけで鼻血が出そうなチョコレートたち。来週からホリデーシーズンに突入してただでさえ太りそうなのに、これらを一気に食べたらブーちゃんになること間違いなしなので、大事に大事につまんでいきたいと思います。
そして所狭しと詰められていたパックもち。「バンクーバーでもお餅は手に入るから、重くなるし送ってくれなくてもいいよ〜」と伝えていたのですが、それでも送ってくれました。個包装の真空パックで長持ちしてくれるし、これからの季節にはやっぱり嬉しいかも!
早速今日のお昼に食べました。
その他、海苔にレトルトカレー(私が大学生の時にバイトしていたお店の)などなど。
日本に住んでいたら当たり前の品物ばかりかもしれないけど、海を越えてやってきてくれたささやかなクリスマスプレゼントは、なんだか「ふるさとセット」のようでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿